THE21 » キャリア » メールに時間がかかる社員に必要な、やり取りを「1往復半」で終わらせる意識 » 画像3 枚目

メールに時間がかかる社員に必要な、やり取りを「1往復半」で終わらせる意識

2024年10月15日 公開

平野友朗(一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事)

メールの件名は具体的にする

  • ビジネスメールの常識
  • 相手への依頼の真剣度で言葉を使い分ける
  • メールの件名は具体的にする
  • 曖昧な言葉
  • メール作業の基礎知識

記事を読む

著者紹介

平野友朗(ひらの・ともあき)

一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事

ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。個人のメールスキル向上指導、組織のメールのルール策定、メールの効率化による業務改善や生産性向上などを手がける。行政機関、企業、学校などへのコンサルティングや講演・研修回数は年間150回を超える。さらに「ビジネスメール実務検定試験」を立ち上げ、ビジネスメール教育の普及に尽力している。

THE21 購入

2024年12月

THE21 2024年12月

発売日:2024年11月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

多すぎる改行になぜ違和感?「おじさん構文」に対するZ世代のホンネ

THE21編集部

いつも言うのが遅い...「報連相ができない若手」が量産されてしまう理由

平賀充記(ツナグ働き方研究所所長)

「部下に信頼される上司・嫌われる上司」を分ける3つの話し方

吉田幸弘(リフレッシュコミュニケーションズ代表)