THE21 » トピックス » 「エアビーアンドビー」の独自すぎる企業文化とは?(上) » 画像3 枚目

「エアビーアンドビー」の独自すぎる企業文化とは?(上)

2017年05月29日 公開
2024年12月16日 更新

石塚しのぶ(日米間ビジネス・コンサルタント/Dyna-Search, Inc.代表)

記事を読む

著者紹介

石塚しのぶ(いしづか・しのぶ)

日米間ビジネス・コンサルタント/ダイナ・サーチ、インク代表

南カリフォルニア大学オペレーション・リサーチ学科修士課程修了。米国企業で 経験を積んだあと、1982年に日米間のビジネス・コンサルティング会社、ダイ ナ・サーチ、インク(Dyna-Search, Inc.)をカリフォルニア州ロサンゼルスに 設立。米優良企業の研究を通し、日本企業の革新を支援してきた。近年は、ソーシャル・メディア時代に対応する経営革新手法として、「コア・バリュー経営」を提唱。執筆・講演なども精力的にこなしている。
主な著書に、『アメリカで「小さいのに偉大だ! 」といわれる企業の、シンプルで強い戦略』(PHP研究所)、『ザッポスの奇跡改訂版~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~』(廣済堂出版)、『未来企業は共に夢を見る~コア・バリュー経営~』(東京図書出版)など。

THE21 購入

2025年3月号

THE21 2025年3月号

発売日:2025年02月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

アメリカの超優良スーパー「パブリックス」の秘密とは?

太田美和子(リテイルライター)

外資系秘書の「どんなムチャ振りにも『NO』と言わない」仕事術

フラナガン裕美子(国際コミュニケーション・コンサルタント)

40代を絶対に後悔しない10の方法

『THE21』編集部