PHPオンライン
MENU
サイトメニュー閉じる
THE21 » キャリア » 部下を伸ばす話し方vs.やる気を削ぐ話し方 » 画像1 枚目
キャリア
2017年04月20日 公開 2024年12月16日 更新
吉田幸弘(リフレッシュコミュニケーションズ代表)
記事を読む
リフレッシュコミュニケーションズ代表
成城大学卒業後、大手旅行会社、学校法人を経て、外資系専門商社へ転職。メンバーとのコミュニケーションに苦心し3度の降格人事を経験、クビ寸前の状態になる。その後、異動先で出会った上司から「伝え方」を学ぶことで営業成績が劇的に改善、マネジャーに返り咲く。現在はコンサルタントとして独立し、累計3万人のリーダーを育てている。
「話し方」や「伝え方」は、ビジネスマンにとって重要なスキルだが、誰かにきちんと教えてもらった、という人は意外と少ないのではないだろうか。言葉の使い方や言い方一つで好印象を与えることもあれば、気づかないうちに数々の失敗をしている可能性もあると言える。しかも、若手のうちなら改善のチャンスもあるだろうが、30代、40代ともなると、問題点があっても指摘してもらえないことが多く、気づかぬまま続けてしまう……という可能性も。そこで本特集では、間違った話し方の改善方法や、きちんと伝わる話し方、人を動かす話し方について、各界のスペシャリストや専門家のインタビューを通じて追及する。
発売日:2025年02月06日 価格(税込):780円
詳しく見たい!!!
詳細・目次はこちらから ⇒
更新:03月30日 00:05
このページのTOPへ