2021年02月03日 公開
2023年02月21日 更新
そんな、人と人との関係が希薄な世の中になってよいのでしょうか?
よいわけがありません。
そして、その「人間による喜びやしあわせ」に最も貢献できる仕事こそ、接客・サービス業にほかなりません。
したがって、この新型コロナウイルスで心が疲弊している人々(お客様)に、私たちの接客・サービスを通じて、「喜びやしあわせを実感していただくこと」が、私たちができる社会への貢献であり、使命であると考えます。
まさに、私たち接客・サービス業が頑張ることが、日本が明るく元気になる原動力となるのです。それには、接客・サービス業の現場で頑張っているリーダーの皆さんの力が本当に必要なのです。
リーダーである皆さんが輝けば、その輝きがスタッフに伝播し、その輝いたスタッフからサービスを受けるお客様が輝き、そしてそれによってリピーターが増えて会社が輝き、そして、輝く人たちで溢れ、社会も輝いていくのです。
接客・サービス業は、それだけこれからの日本を築き上げるパワーを持つ、社会的価値の高い仕事です。この仕事に、リーダーであることに自信と誇りを持って、なんとかこの苦境を共に乗り切っていきましょう。
更新:11月22日 00:05