THE21 » キャリア » ヒットコンテンツを最大限に盛り上げるために 〈1〉 » 画像1 枚目

ヒットコンテンツを最大限に盛り上げるために 〈1〉

2016年03月25日 公開
2024年12月16日 更新

安藝貴範(グッドスマイルカンパニー社長)

記事を読む

著者紹介

安藝貴範(あき・たかのり)

〔株〕グッドスマイルカンパニー代表取締役社長

1971年、香川県生まれ。大阪府立大学卒業後、コナミ〔株〕、〔株〕バンプレストを経て、2001年に〔有〕グッドスマイルカンパニー(現〔株〕グッドスマイルカンパニー)を設立。同年、〔有〕マックスファクトリー(現〔株〕マックスファクトリー)と業務提携。04年、初の自社ブランドフィギュア『1/8朝倉音夢』発売。06年、『ねんどろいど』シリーズ開始。08年、マックスファクトリー商品『figma』シリーズ開始。11年、グッドスマイル上海設立。同年、〔株〕ウルトラスーパーピクチャーズ設立。14年、鳥取県倉吉市に「楽月工場」竣工。

THE21 購入

2025年3月号

THE21 2025年3月号

発売日:2025年02月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

「フリマアプリ」は世界のインフラになる

山田進太郎(メルカリ社長)

世界の誰よりも早いロボットタクシーの事業化を目指す

谷口 恒(ZMP社長)

「仕事の効率化といえばエバーノート」と頼られるブランドを目指して

井上 健(Evernote日本法人代表)

<連載>経営トップの挑戦