PHPオンライン
MENU
サイトメニュー閉じる
THE21 » キャリア » 頭の中を整理する「付箋」の使い方 » 画像4 枚目
キャリア
2015年11月26日 公開 2024年12月16日 更新
平本あきお(〔株〕チームフロー代表)
記事を読む
〔株〕チームフロー代表取締役
1965年、兵庫県生まれ。東京大学大学院修士課程(心理学専攻)修了。米国のアドラー心理学専門大学院で修士課程を修了。2001年に帰国後は、北京五輪の金メダリストやメジャーリーガーなどのトップアスリートや経営者、ビジネスマンなど、のべ3万人にコーチングや研修を実施。著書に『勝手にモチベーション』(KKロングセラーズ)、『フセンで考えるとうまくいく』(現代書林)など。
「仕事ができる人は、机の上をきれいに使っている」とよく言われる。 身の回りが散らかっていると、モノを探すのに時間を取られてしまったり、気が散ってしまったりして、仕事の効率が下がることは必然だ。 とはいえ、「書類が捨てられない」「片づけたいけど、時間がない」「一度片づけても、またすぐにモノがたまってしまう」といった悩みを抱える人は多い。 そこで今月の総力特集では、「ストレスゼロの整理術」と題して、整理が苦手なビジネスマンのために、経営者や専門家の片づけノウハウに加え、情報や頭も中の整理術も紹介している。 巻頭インタビューには女優の波瑠さんが登場する。 その他有力コンテンツが盛りだくさんの今月号。ぜひお手に取ってご覧ください。
発売日:2025年02月06日 価格(税込):780円
詳しく見たい!!!
詳細・目次はこちらから ⇒
更新:04月19日 00:05
このページのTOPへ