THE21 » キャリア » 「孫子の言葉」が経営者に求められ続ける理由とは? » 画像1 枚目

「孫子の言葉」が経営者に求められ続ける理由とは?

2015年08月15日 公開
2024年12月16日 更新

守屋淳(作家/中国文学者)

記事を読む

著者紹介

守屋 淳(もりや・あつし)

作家、中国古典研究家

1965年、東京都生まれ。早稲田大学第一文学部卒。大手書店勤務を経て、現在は中国古典、主に『孫子』『論語』『老子』『韓非子』などの知恵や、渋沢栄一の思想を現代にどのように活かすかをテーマとした執筆や、企業での研修・講演を行なう。主な著書に『最高の戦略教科書 孫子』(日本経済新聞出版社)など。

THE21 購入

2025年3月号

THE21 2025年3月号

発売日:2025年02月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

猪子寿之が語る スティーブ・ジョブズの言葉

猪子寿之(チームラボ代表)

挑戦心に火をつける! 米起業家の言葉

竹内一正(ビジネスコンサルタント事務所「オフィス・ケイ」代表)

久夛良木健が語る ソニー創業者・盛田昭夫の言葉

久夛良木健(元ソニー・コンピュータエンタテインメント社長)