PHPオンライン
MENU
サイトメニュー閉じる
THE21 » WEB連載 » MBA医師が教える 40代からの「疲れリセット」術<連載終了>
WEB連載
2017年12月14日 公開 2024年12月16日 更新
裴英洙(医師/ハイズ代表取締役社長)
40歳前後になると出てくる「疲れがなかなか取れない」「若い頃のように働けない」という悩み。「疲労」はなくすことができないとしたら、私たちはどのようにつきあっていくべきなのだろうか。医師であり、コンサルタントとしても活躍する裴英洙氏にアドバイスをいただく。
第6回 疲れを溜めない「ストレスコントロール」の極意
第5回 仕事の中で上手に休む、手抜きの仕方とは?
第4回 【タイプ別】40代ビジネスマンにお勧めの運動習慣
第3回 40代ビジネスマンに最適な食事の仕方とは?
第2回 疲れを溜めない「戦略的『睡眠』習慣」とは?
第1回 なぜ、40代になると身体が言うことを聞かなくなるのか?
ハイズ〔株〕代表取締役社長/医師/医学博士/MBA
1972年、奈良県生まれ。金沢大学医学部卒業後、金沢大学第一外科に勤務。医師として働きながら、慶應義塾大学大学院経営管理研究科(慶應ビジネス・スクール)を首席修了。ビジネス・スクール在学中に、医療機関再生コンサルティング会社を設立。現在も医師として臨床業務をしつつ、医療機関経営に関するアドバイスを行なう。著書に、『一流の睡眠「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略』(ダイヤモンド社)など。
「話し方」や「伝え方」は、ビジネスマンにとって重要なスキルだが、誰かにきちんと教えてもらった、という人は意外と少ないのではないだろうか。言葉の使い方や言い方一つで好印象を与えることもあれば、気づかないうちに数々の失敗をしている可能性もあると言える。しかも、若手のうちなら改善のチャンスもあるだろうが、30代、40代ともなると、問題点があっても指摘してもらえないことが多く、気づかぬまま続けてしまう……という可能性も。そこで本特集では、間違った話し方の改善方法や、きちんと伝わる話し方、人を動かす話し方について、各界のスペシャリストや専門家のインタビューを通じて追及する。
THE21の好評連載『40代からの「疲れリセット」術』をわかりやすく図解化。医師と経営者の両方の視点を併せ持つ著者が、いま日本で一番疲れている「働く40代」に向けて、努力不要の健康法を紹介。誰でもできる簡単な習慣で、「疲れないカラダ」は手に入る!
発売日:2025年01月06日 価格(税込):780円
詳しく見たい!!!
詳細・目次はこちらから ⇒
更新:01月19日 00:05
このページのTOPへ