2017年04月01日 公開
2022年11月10日 更新
どうしても減らない仕事のミス。だが、実は「ちょっとしたコツ」を知っているだけで、ミスの大半は事前に防ぐことができる。仕事の現場で使われているそんなコツをご紹介。
●「言葉遣いのミス」を防ぐ方法とは?
松岡友子(コミュニケーションマナーアドバイザー)
●忘れない仕組みで 「うっかりミス」を撲滅!
飯野謙次(工学博士)
●仕事の「仕組み化」でミスはほぼなくせる!
泉 正人(ファイナンシャルアカデミーグループ代表)
●紛失を防ぐ デスク周りの「超・整理術」
小松易(かたづけ士)
●仕事のミスは脳の仕組みが原因だった!
宇都出雅巳(トレスペクト経営教育研究所代表)
●ミスがなくなる! 「メモ」の基本&活用術
鈴木真理子(ヴィタミンM代表)
●カリスマ秘書の「速くて正確」な仕事をする工夫
西真理子(ランゲージ・マジック・ファクトリー代表)
●「ミスをしない職場」の作り方とは?
中田 亨(国立研究開発法人産業技術総合研究所)
更新:11月28日 00:05