THE21 » WEB特別企画 » 【この文房具に注目!】『PALLET TEMPLATE』(富国紙業)

【この文房具に注目!】『PALLET TEMPLATE』(富国紙業)

2024年01月12日 公開

文房具朝食会・原敬輔

PALLET TEMPLATE

便利な紙製テンプレートで手紙や資料作成をもっと楽しく

今回ご紹介するのは、便利な文房具、PALLET TEMPLATEです。これは紙製のテンプレートで、罫線タイプと4コマタイプの2種類があります。

罫線タイプは線を簡単に引ける機能がついており、通常の紙を素早く便箋に変えることができます。また、4コマタイプはマンガや図解の資料作成に最適です。マスを手軽に描くことができるのです。

このテンプレートは、別売りのペーパーブロック用紙、PALLET PAPERとマッチしていて、PALLET TEMPLATEとPALLET PAPERを組み合わせると、さらに使い勝手が良くなります。各テンプレートには切り込みが付いており、PALLET PAPERを折り曲げることで簡単に封筒を作ることも可能です。

PALLET TEMPLATEは、老舗の紙問屋、富国紙業株式会社が展開するWRAPALLET(ラパレット)というブランドの製品です。同社は1965年創業で、紙素材の特性を活かしたユニークな商品を数多く開発しています。

様々な文房具がありますが、紙のテンプレートは特にユニークです。長らく連絡を取っていない方に手紙を書くのに、このPALLET TEMPLATEを使ってみてはいかがでしょうか。

《写真提供:富国紙業〔株〕》

 

著者紹介

原 敬輔(はら・けいすけ)

文房具朝食会主宰

新卒で〔株〕リクルート(現・〔株〕リクルートホールディングス)に入社したのち、レバレジーズ〔株〕や〔株〕ウフルといった複数のベンチャー企業でマーケティングを経験。現在は業務委託で企業のマーケティングやPR支援を行なっている。山梨県大月市のマーケティングアドバイザー、クラフトビール「KOBUSHI BEER」のブランドアンバサダーなど関心は多岐にわたる。

文房具に関してはペンよりもノートの方が好きで、市民団体「日本手帖の会」が行なっている手帳検定2021の認定手帳有識者、レベルゴールドを取得。

「文房具朝食会」とは、文房具好きが休日の朝に集まって、好きな文房具やその使い方をプレゼンしたり、意見交換をしたりする交流会。文房具メーカーや雑誌編集部との共催なども行なっている。

THE21 購入

2024年3月号

THE21 2024年3月号

発売日:2024年02月06日
価格(税込):780円

関連記事

編集部のおすすめ

【この文房具に注目!】『ブロックロディア ホワイト No.19』(クオバディス)

文房具朝食会・奥村蓮

【この文房具に注目!】『インクイレーサー』(ファーバーカステル)

文房具朝食会・高橋舞

【この文房具に注目!】『Dressco オニオンスキンノートブック』(竹尾)

文房具朝食会・原敬輔
×