2018年11月27日 公開
2024年12月16日 更新
その際のコツは、商品の先にある「願望」に対し集めていくことです。
例えば、あなたがエステを経営していたとします。
エステには美容に興味・関心がある人が集まりますから、同様に美容に関連する場所に行けば、リストを手に入れることは簡単です。目の前にいる人と名刺交換すればいいだけです。
ただ、このように言うと、「そんな時間もないし面倒だ」と言う人もいるかもしれません。だとしたら、美容好きが集まる場所に広告を出せばいいだけです。
こんなに簡単なことはありませんし、結婚式に参加してくれる人を集めるよりビジネスは簡単です。
なぜなら、お客には、そもそも願望がありますし、その願望にマッチしたリストを集めれば、あとは反応率で成約は決まるからです。
更新:12月21日 00:05